プロバイダーコース

JNTECプロバイダーコース お申し込み/受講の流れ

JNTECプロバイダーコースのお申し込みと受講の流れをご説明します。

●お申し込みの流れ確認

JNTECプロバイダーコース受講当日までの主な流れを確認します。
●e-ラーニング受講
JNTECコースのお申し込みには、JAENポータルサイト利用登録とプレテスト合格が必要になります。
・「【改訂】外傷初期看護ガイドライン」テキストとe-ラーニングにて、しっかりと事前学習を行って下さい。
・JNTECコースにて学習していただく内容のうち、これまで座学で扱われていた内容の多くがe-ラーニングに収録されています。コースではテキストとe-ラーニングの内容を学んできたものとして実習等を行いますので、しっかりと学習をしておいてください。
●JAENポータルサイト利用登録(コースに申し込まれたことのない方のみ)

・「JAENポータルサイト利用登録」画面から、ご連絡先、ログインIDとパスワード等をJAENポータルサイトに登録します。
・JAENポータルサイト利用登録が完了すると、ご自身で登録を行ったログインIDとパスワードを利用してJAENポータルサイトにログインし、希望の開催日に申し込みができます。※コースの申し込みには、プレテストに合格する必要があります。
・JNTECプロバイダーコースの申し込みには、初回のみ「【改訂】外傷初期看護ガイドラインJNTEC」に添付されているシリアルナンバーの入力が必要です。シリアルナンバー入力画面が現れましたら、入力を行ってください。 (2回目以降の申し込みでは、シリアルナンバー入力は必要ありません)
・過去にJNTECコース(座学または実技)を受講された方、またはJAENポータルサイトでセミナーの申し込みを行った方で、ログインIDとパスワードのわからない方は事務所にお問合せください。
●開催スケジュールの確認と申し込み

(1)「JNTECプロバイダーコース 開催日程とお申し込み/変更・キャンセル」ページで開催スケジュールを確認する
(2)JAENポータルサイトにログインし、「コース受講」の「セミナー・教育コースの受講」の「外傷初期看護(JNTEC)」を選択し、該当コースの申込を確定する
(3)「受講申込」ボタン表示が「キャンセル」ボタン表示になっているのを確認
(4)これで申し込みは完了です(申し込み確認メールを受信)
●受講者決定通知(採用、不採用)メールを受信

お申し込み受付期間終了後2週間以内に受講者を決定し、メールで通知します。
(不採用の方にも不採用通知のメールが届きます)
受講が決定するとJAENポータルサイトの「セミナー・教育コースの受講」に「受講」と表示されます。
●受講費用支払

受講者決定通知(採用)メールを受理された方はメールに記載されている期日までに受講費用の支払いを行ってください。
●JNTECプロバイダーコース受講

開催日約1週間前になると、JAENポータルサイトにて、コースで必要なプログラム、受講案内等の資料がダウンロードできます。受講するコースの資料をダウンロードし、事前に確認してください。

閉じる ページトップへ

JNTECについてのお問い合わせは、事務所へ。