『外傷初期看護セミナー(JNTECTM)』

本コースは、わが国の「防ぎえた外傷死」(Preventable Trauma Death :PTD)を予防するため、JATECTM(外傷初期診療ガイドライン)やJPTECTM(病院前外傷教育プログラム)と整合性を深め、外傷初期看護の質の向上を目指しその知識、技術を習得するための教育コースです。

外傷初期看護に自信が持てるよう、JNTECプロバイダーコースの受講をお勧めします。

 

【特別措置の終了について】

コース改訂に伴い行っておりました、旧コースの座学受講者、 救急看護認定看護師教育課程修了者を対象としたJNTECプロバイダーコースの特別措置は、 2012年3月開催のコースをもって終了といたします。



JNTECの教科書
●JNTECコースの教科書
「改訂外傷初期看護ガイドライン」

詳細はこちら
 

外傷診療に携わる看護師に対してはこれまで標準化された外傷看護の指針がなかったが、日本救急看護学会において外傷看護の学習コースJNTECTM(Japan Nursing for Trauma Evaluation & Care)が開発され、わが国初めての外傷看護についての指針として製作されたのが本書です。
外傷診療におけるJATECTMとの整合性をとりながら、病態や診療の流れの理解、アセスメント・処置における知識を豊富な図表とともにまとめています。
コース受講にあたっては、本書により確実に外傷初期看護を理解いただいた上で受講ください。


Topic 新着情報
(2007/7/27)JNTECコースホームページをオープンしました。

JNTECについてのお問い合わせは、事務所へ。