ヘルプ

利用登録

日本救急看護学会ポータルサイトをご利用いただく際は、最初に利用登録を行っていただく必要があります。

※2016年3月1日現在で日本救急看護学会の会員の方は、利用登録が済んでいますので、ご自身の会員番号と、通知はがきに記載されたパスワードを使用してログインしていただくことができます。

※二重登録はご遠慮ください。

  1. 利用登録ページを開きます。 →こちら

    ※すでにログインしている場合は、利用登録ページが開けません。いったんログアウトしていただいてから利用登録画面を開いてください。

  2. 氏名、ふりがな、生年月日、メールアドレス(2回)およびパスワード(2回)を記入し、[登録]ボタンをクリックしてください。

    ※「メールアドレスは既に存在します。」というエラーメッセージが表示された場合、そのメールアドレスはすでに他の利用者のメールアドレスに使用されています。
    本システムでは利用者ごとに異なるメールアドレスをご使用いただく、という制約がございますので、お手数ですが別のメールアドレスをご使用ください。
    メールアドレスの使用に心当たりがない場合は、事務局にお問い合わせください。

  3. 登録が完了すると、ポータルサイトのホーム画面が表示されます。

ログインとログアウト

サイトのご利用中、ログインが必要な操作を行われた場合などに、ログイン画面が表示されます。

ログインしていないときは、画面右上に[利用登録][ログイン]ボタンが表示されます。

ログイン中は、画面右上に利用者のお名前が表示されます。

共有の端末を利用されている場合など、他の方とログインを切り替えて使用される場合は、画面右上の[ログアウト]ボタンをクリックしてから、別のアカウントでログインしなおしてください。

ログインできないとき

会員番号は記号と番号の両方を記入してください。(あ-0000 など)

ログインのパスワードを忘れた場合は、パスワードリセットをお試しください。 →こちら

日本救急看護学会の会員番号またはメールアドレスが不明の場合は、事務局にお問い合わせください。

おひとりで複数のアカウントを登録することはご遠慮ください。

旧セミナー管理システムなどからの情報移行

これまでに、以下のサイトをご利用いただいていた場合、情報を移行することで、これまでの受講履歴・学習履歴などを引き継ぎ、また、ポータルサイトから受講申込や学習を行うことができるようになります。

  1. ログイン後、WEB会員情報統合ページを開きます。 →こちら
  2. 情報を移行するシステムの[アカウント統合]ボタンをクリックします。
  3. 情報を移行するシステムのログインIDとパスワードを記入し、[確認]ボタンをクリックします。
  4. 表示内容を確認し、[統合]ボタンをクリックします。
  5. 登録が完了すると、WEB会員情報統合画面の登録状況が[登録済]となります。

※同じシステムのアカウントを複数お持ちの方は、事務局にお問い合わせください。コース参加履歴等の一本化を行います。

登録情報の参照と変更

勤務先やメールアドレスの変更、送付物のお届け先などに変更がある場合は、以下の手順で情報を更新してください。

  1. ログイン後、会員登録情報の確認・変更ページを開きます。 →こちら
  2. 表示されている内容を変更する場合は、画面右上の[登録情報変更]ボタンをクリックしてください。
  3. 内容を変更後、システムに登録する場合は画面最下部の[送信]ボタンをクリックします。

年会費納入状況の確認

これまでに事務局で入金が確認されている納入年度を参照することができます。

  1. ログイン後、会員登録情報の確認・変更ページを開きます。 →こちら
  2. 画面右上[学会員情報]エリアの、[年会費]欄に記載されています。

※事務局で会費の納入が確認されていない間(通常お支払から1週間程度)は、情報が更新されないことがあります。

※内容に不明な点がある場合は、事務局にお問い合わせください。

日本救急看護学会への入会申請

日本救急看護学会に入会を申請する場合は、以下の手順で入会申請を提出してください。

  1. ログイン後、会員登録情報の確認・変更ページを開きます。 →こちら
  2. 画面右上の[日本救急看護学会への入会申請]ボタンをクリックしてください。
  3. 規約をお読みいただき、同意していただける場合は[規約に同意します]のチェックボックスにチェックを入れます。
  4. [入会申請]ボタンをクリックしてください。

入会申請は、事務局での手続きののち、会費の入金が確認された時点で受理されます。会費のお支払方法は入会申請完了時の画面および 入会申請時に送付されるメールに記載されていますので、ご確認の上お手続きください。

退会申請

日本救急看護学会を退会される場合は、以下の手順で退会申請を提出してください。

  1. ログイン後、会員登録情報の確認・変更ページを開きます。 →こちら
  2. 画面右上の[退会申請]ボタンをクリックしてください。
  3. 退会理由(任意)をご記入いただき、[ポータルサイトに登録された個人情報を削除することに同意します]のチェックを入れて [申請]ボタンをクリックしてください。

事務局で手続きののち、ご連絡いたします。

eラーニングの受講

受講中のeラーニングの状況を確認する場合は、eラーニングの受講ページを開きます。 →こちら

新たにeラーニングを受講する場合は[申込]ボタンをクリックして、受講を開始してください。

これまでにeラーニングを受講していた方は、会員情報の統合を行うことで学習履歴を引き継ぐことができます。 →こちら

コース・セミナーへの参加

コース開催予定表ページを開きます。 →こちら

コース受講申し込みが可能なコースに[申込]ボタンが表示されていますので、ご希望のコースのボタンをクリックしてください。

※受講者数の上限に達した場合、不採用となることがありますのでご注意ください。通常申し込み締め切り後1~2週間をめどに採用・不採用をメールで通知します。

スタッフ参加

スタッフ参加予定表ページを開きます。 →こちら

スタッフ参加申し込みが可能なコースに[申込]ボタンが表示されていますので、ご希望のコースのボタンをクリックしてください。

お問い合わせ

お問い合わせ先

一般社団法人 日本救急看護学会 事務所 Webお問い合わせ担当
E-mail:toiawase_web@jaen.or.jp