日本救急看護学会ポータルサイトをご利用いただく際は、最初に利用登録を行っていただく必要があります。
※2016年3月1日現在で日本救急看護学会の会員の方は、利用登録が済んでいますので、ご自身の会員番号と、通知はがきに記載されたパスワードを使用してログインしていただくことができます。
※二重登録はご遠慮ください。
※すでにログインしている場合は、利用登録ページが開けません。いったんログアウトしていただいてから利用登録画面を開いてください。
※「メールアドレスは既に存在します。」というエラーメッセージが表示された場合、そのメールアドレスはすでに他の利用者のメールアドレスに使用されています。
本システムでは利用者ごとに異なるメールアドレスをご使用いただく、という制約がございますので、お手数ですが別のメールアドレスをご使用ください。
メールアドレスの使用に心当たりがない場合は、事務局にお問い合わせください。
サイトのご利用中、ログインが必要な操作を行われた場合などに、ログイン画面が表示されます。
ログインしていないときは、画面右上に[利用登録][ログイン]ボタンが表示されます。
ログイン中は、画面右上に利用者のお名前が表示されます。
共有の端末を利用されている場合など、他の方とログインを切り替えて使用される場合は、画面右上の[ログアウト]ボタンをクリックしてから、別のアカウントでログインしなおしてください。
会員番号は記号と番号の両方を記入してください。(あ-0000 など)
ログインのパスワードを忘れた場合は、パスワードリセットをお試しください。 →こちら
日本救急看護学会の会員番号またはメールアドレスが不明の場合は、事務局にお問い合わせください。
おひとりで複数のアカウントを登録することはご遠慮ください。
これまでに、以下のサイトをご利用いただいていた場合、情報を移行することで、これまでの受講履歴・学習履歴などを引き継ぎ、また、ポータルサイトから受講申込や学習を行うことができるようになります。
※同じシステムのアカウントを複数お持ちの方は、事務局にお問い合わせください。コース参加履歴等の一本化を行います。
勤務先やメールアドレスの変更、送付物のお届け先などに変更がある場合は、以下の手順で情報を更新してください。
これまでに事務局で入金が確認されている納入年度を参照することができます。
※事務局で会費の納入が確認されていない間(通常お支払から1週間程度)は、情報が更新されないことがあります。
※内容に不明な点がある場合は、事務局にお問い合わせください。
日本救急看護学会に入会を申請する場合は、以下の手順で入会申請を提出してください。
入会申請は、事務局での手続きののち、会費の入金が確認された時点で受理されます。会費のお支払方法は入会申請完了時の画面および 入会申請時に送付されるメールに記載されていますので、ご確認の上お手続きください。
日本救急看護学会を退会される場合は、以下の手順で退会申請を提出してください。
事務局で手続きののち、ご連絡いたします。
受講中のeラーニングの状況を確認する場合は、eラーニングの受講ページを開きます。 →こちら
新たにeラーニングを受講する場合は[申込]ボタンをクリックして、受講を開始してください。
これまでにeラーニングを受講していた方は、会員情報の統合を行うことで学習履歴を引き継ぐことができます。 →こちら
コース開催予定表ページを開きます。 →こちら
コース受講申し込みが可能なコースに[申込]ボタンが表示されていますので、ご希望のコースのボタンをクリックしてください。
※受講者数の上限に達した場合、不採用となることがありますのでご注意ください。通常申し込み締め切り後1~2週間をめどに採用・不採用をメールで通知します。
スタッフ参加予定表ページを開きます。 →こちら
スタッフ参加申し込みが可能なコースに[申込]ボタンが表示されていますので、ご希望のコースのボタンをクリックしてください。
お問い合わせ先